「なぜ家を建てるのか」から始まる高機能エコ住宅

ハイブリッドソーラーハウス!廊下も部屋の中も温度差なし!

 

今日、ご紹介するハイブリッドソーラーハウスは太陽のエネルギーを床に蓄熱して24時間床暖房と給湯をし、家中を温かくする家です。


また、24時間安定した温度・湿度を保つことによって、アトピーやぜんそくの1番の原因と言われている、カビやダニを大幅に抑制することができます。実際に、アトピーやぜんそく症状が改善した例も数多くあります。

 

人にも環境にも優しい、健康な家にお住まいのお施主様から、住んでみての感想を聞いてきたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

N様 京都府亀岡市(メンテナンス訪問時のお施主様の生の声)


冬の朝の目覚めは、なかなか布団から出れない等、とても寒さが厳しいものです。ですがハイブリッドソーラーハウスだと、温かい空気が家中を温め、快適さやどこにいてもひなたぼっこをしているような暖かい心地良さそして、家に帰宅時玄関のドアを開けると、すぐにホッとする温もりが家の中全体に広がっているのが感じられ、快適な気分で毎日を過ごさせてもらっています。 特に床が熱いわけでもなく素足で歩くととても気持ちがよくスリッパは用無しです。 ヒヤッとした以前の家から比べると1階も2階も温度差があまりなく、玄関もトイレも洗面所もどの場所にいてもほんのりした温もりです。そして屋根、壁など家全体が高断熱性能になっているので、防音性もあり内、外の音も気にならなくなり、プライベートが保たれている気分です。

 

太陽光発電の場合は、昼間はほとんど留守にしていますので、発電のほとんどを売電しているので、電気代の支払いが少なくて助かっています。

京都・滋賀の注文住宅(リクルート発行)に掲載されています!

スマートフォン版

ホームページ

タニカワホーム スマートホン版ホームページ